人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

今日は寒いですね・・・・

指宿は12日にある菜の花マラソンの準備が着々と進んでいます
去年の天候は大荒れ
今年も寒波到来^^;

大会当日の天気はいかに~~~~
(去年よりは良さそうですが・・・・)
菜の花マラソンは何故か天気には恵まれませんね

昨年流行語大賞になった「お・も・て・な・し」

これをずっと前から取り入れていた
おもてなしマラソンが菜の花マラソンです

選手の皆さん
完走目指して頑張ってください!!

私も当日は休みなので
一生懸命応援させていただきます^^




画像はマラソンとは全く関係ないガーデンストーン

雑記_e0255143_18475925.jpg


セリアに行ったら可愛くって目が釘づけ~
3個も買ってしまいました

そしてペーパーナプキン

雑記_e0255143_18482494.jpg


これも一目ぼれで即GET
一人眺めてニンマリ中です^^



今部屋に飾っている花は季節外れのものばかりです
どちらも夏の花で鉢植えをしていたものを切り花にしたのですが
まだまだ元気に花を咲かせています

雑記_e0255143_18534432.jpg



これは確か
バコパという名前だったような・・・・
1㎝大の小さな小花を咲かせています

花器はだいぶ前に陶芸の体験をした時に作ったもので
1×6×1.5㎝位のミニミニ花器です


雑記_e0255143_18583626.jpg


赤い美がかわいい花こしょう
これも2か月近く持っていて根もできています
もしかしたらこのまま冬越しできるかもしれません

春までもったら根も出ているし鉢植えにしようと思います
by haru-noe | 2014-01-09 19:02 | 未分類
<< お見舞い用に・・・・ 大きめの籠 >>