人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両取っ手の籠

お菓子を入れたいということで
両取っ手の籠を作りました

いつも悩むのが
色合わせ・・・・・・

土台の六つ目は何色にするか
挿し色は何色で何本組み合わせるか

色合わせや使う本数で表情が変わるのでホントに悩みます

事前に色チップを組み合わせて出来上がりを想像するのですが
違った感じになることが多々あり
出来上がるまでドキドキです
(それに美的センスもないので^^;)

今回は模様を3色使ってはっきり目で鮮やかな感じにしてみました

両取っ手の籠_e0255143_10104254.jpg


いつものごとくちょっとよんごひんごなっているんですが
そこは大きな目でお見逃しを(^◇^゜;)

そして同じ三色使いでも色を変えてもうひとつ

両取っ手の籠_e0255143_10112457.jpg


これはワンハンドルの取っ手にしようと思ったのですが
よんごひんど度が激しくって
ワンハンドルにすると紐が長くいるのでもったいなくて
両取っ手にしました^^;
(あ~~~~~失敗作・・・・)
by haru-noe | 2013-02-16 10:14 | エコクラフト
<< 一色使いもいいかも~ パン教室~2月(イースト) >>