人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り込みパン(メープル)

2週間程前明け方から夕方にかけ雷がけっこう鳴っていたんですけど・・・・・・・

そのせいでモデムが壊れてしまい(~ヘ~;)ブロバイダーに連絡し
待つこと3日
新しいモデムと交換してすぐネットも使えるようになったら

今度は生活環境が変わり・・・・・・

今日やっと落ち着いてきたので更新にこぎつけました^^;

今日のパンは折り込みパン!!
いつもはチョコレートシートを手作りして使っていたのですが
市販品ってどんな味?
と試してみたくなりCUOCAで購入してみた

DSCF3997.jpg


チョコシートは届いてすぐ作ってみたけれど少し甘味が足りない感じ
(手作りの方が私好み^^)
で、メープルシートも一緒に購入したので作ってみたけど

ん〜〜〜〜〜こちらも少し甘味が足りないような・・・・・
どちらかというと甘ったるいのは好きではないのですが
何か足りない・・・・

もしかして折り込み系のパンはパン生地自体も砂糖多目なのでしょうか?
(生地とフィリングのバランスかな?)

DSCF3999.jpg




 しか〜〜〜し
 ちょっと甘味が足りなかったけれど
 しっとり美味しいパンができました!!!



 (折込はまだまだヘタ^^;)
by haru-noe | 2011-06-30 20:54 | パン
<< ティッシュケース のっぺりカンパ >>