人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白あんぱん

ちょっと季節はずれ〜〜〜^^;

紅白に生地を染めて桜の焼印を押した
見た目、めでたいあんぱんを作ってみた。
(饅頭ではございませ〜ん(-^m^-)

DSCF3928.jpg


中は乾燥したあんを砂糖と水を入れて炊いたさらしあん
これがまた、超簡単にできてしまい
ちょっとびっくり!!
粉っぽくもなくておいしいでした。

漉し餡を自分で作るとちょっと手間がかかるので市販の物を購入していましたが
市販品は甘すぎて私的にはNG
これからはこのさらしあんで行こう!と思っております!



DSCF3929.jpg


  生地はお粉160gを8分割
  150度で13分焼成
  オーブンの奥においたものはちょっと焼き色がつ
  いてしまいましたが
  なかなかいい感じにできました〜〜〜(*~。~* )))..

  by自画自賛^^;
by haru-noe | 2011-05-12 22:13 | パン
<< 和菓子教室〜皐月 ペーパークラフト >>