人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン

久しぶりのパンネタでございます^^;

今日はパンオタ界では知らない人はいない
かの有名なvivianさんの第2弾の本を参考に
バゲッドを作ってみた。

この方は独学でパンを学んだそうですが
ハード系を中心にかなりクオリティーの高いパンを作っています。

形から入るパン作りということで
今回の本は工程やコツを写真つきで細かく載せてあります。

そこでその本の通りに作ったところ・・・・・・・

いとも簡単にクープが全部開きましたぁ!!

DSCF3831.jpg


クラムは撃沈!!で
蜂の巣どころではなく
つまりまくっていましたが^^;

見た目はちょっとイケテル(私の中では)パンができました!!

次は蜂の巣クラムを目指して頑張ります。
by haru-noe | 2011-04-19 21:45 | パン
<< 和菓子教室〜卯月 先月の和菓子教室 >>