人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーパークかごしま?

フラワーパーク第2弾はお花編。

ゴールデンウィークに合わせているのか最近、植栽したものが多く
お花は少し少なめでした。


g_2.jpg


色々な水仙が咲き誇り
ぼけの花がひっそりと咲いており
川辺にはこれからが旬の菖蒲の花が〜〜〜〜☆
和風の花はどこか気品がありますねぇ。


そして、今回お勉強がてら撮りまくった
テレマクロ!!テレマクロ!!^^;


DSCF2085.jpg


でも、なかなかボケ感がでず、ピント合わせもスムーズにいかず・・・・・

やっぱり、普通のデジカメでは限界がありますねヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


そして最後は・・・・・・とっても珍しい花があったので載せま〜〜〜〜〜す。


DSCF2088.jpg


ヒスイカヅラという東南アジア系(マレーシアだったかな????)の花です。
この水色は自然の色で
その色が翡翠の様に輝いてみえるので
この名前がついたそうです。

なんだか摩訶不思議な花でした。。。。。。

やっぱり自然はいいですね。
癒されますぅ〜〜〜〜〜☆
by haru-noe | 2009-04-10 21:59 | お出かけ
<< マーガリントップ フラワーパークかごしま >>