人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくレポ♪〜ほ助さん編 ?

先日の「ほ助」さんが作っていた椎茸焼売がおいしそうだったので
私も作ってみました。

冷蔵庫に鶏ミンチがあったので今回はそれを使用。
欲張ってたくさんミンチを盛ったので(-^m^-)
焼き時間がいまひとつつかめず・・・・
火を通しすぎたみたいで固くなってしまいました。

あとグリンピースがなかったので人参を花型でくりぬきトッピング。
「ミンチの表面にも片栗粉を振るように」とほ助さんが言っていましたが
これ、Point ですね。
ミンチも崩れないし、人参もくっついて取れませんでした。


DSCF2015.jpg



ほ助さんみたいに ころんと可愛い焼売にはなりませんでしたが
お味はGOOD!!
おもてなし料理にもなりますね!!


by haru-noe | 2009-03-30 22:20 | 未分類
<< つくレポ♪〜コロさん編 ハニージンジャーパン >>