人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでしょう・・・・・・・・か???

GW後半は北九州に居る友人の家へ遊びに行く予定があります。
その友人の息子ちゃん。4歳の優ちゃんはとっても面白いお子ちゃまです。

幼稚園でも人気者の優ちゃんが、最近、「幼稚園に行きたくない病」になっているそうです。
理由を聞くと、

『人気者過ぎて皆の相手をするのが疲れるから』だそうです。

さっすが、面白い優ちゃんらしいお言葉です。

それはさておき、子供達(小1のお姉ちゃんと2人きょうだい)へのお土産を何にするか・・・・・
悩みます。

子供の興味のある物が何か、全く分かりません!!

とりあえず、おもちゃ屋さんへ。。。。。。。。
店内に入ると、色々なものがありすぎて、ますます迷宮へ、、、、、、

そして、お店の人にも相談をし、さんざん悩んだ挙句、こちらを購入しました。

DSCF0706.jpg













TVに接続して、ドラえもんのハンドルとレバーを操作しながら、平仮名・カタカナ・数字・英単語
(ネイティブの音声だそうです)を学べ、色々なゲームやクイズで遊べる

超脳力あいうえお図鑑を購入しました。

小1のお姉ちゃんには、ちょっと子供過ぎるかな・・・・と思いましたが、
カタカナや英単語が学べるし、ゲームもあるからいいかな・・・・・と購入を決断しました!!

気に入ってくれるかな・・・・・・・・・

by haru-noe | 2008-04-30 18:44
<< そろそろ終わりです。。。 ジャムパン >>