カテゴリ:お気に入り( 13 )

しるくまカフェ

ベルメゾンのマンスリークラブで
しるくまカフェなるものを買ってみました

e0255143_176473.jpg


昨年の11月に年末年始の手土産用に発売されたようですが
大人気で受注が追いつかず
2月から再販がスタートしました

熊をかたどった最中の中にフリーズドライされたお汁粉が入っていて
背中から穴をあけお汁粉を出し
100mlの熱湯を注いで溶かします

味は
北海道あずきと栗の焦がししるこ
ミルク仕立てのまろやかかぼちゃしるこ
ほろにが抹茶しるこ桜風味
の3種類!!

e0255143_1764634.jpg


さっそく食べてみましたが
程よい甘さで最中も香ばしくと~~~っても美味!!

1杯80kcalと低カロリーだし
熊の最中がコロンとしてかわいいし
(背中の模様は小豆紋って言うんです(-^m^-)

久々に私の中ではHIT!

おいしかったんで
また注文してしまいました('▽'*) ・・・ァハハ
[PR]
by haru-noe | 2012-02-11 17:09 | お気に入り

ペーパークラフト

昨日の花かごしまの記事に載せたかったんですけど・・・・・・
ページエラーが出て投稿できず^^;
分割して載せることにしました。

今、超お気に入りのぐりぶ
ぐりぶ
グッズも出ていますが
残念ながらイラストのぐりぶに似ていないものも多いですよね
なのでちょっと購入する気になれず

これならお金もそんなにかからないということで
鹿児島県のホームページから
ぐりぶのペーパークラフトをダウンロードして作ってみた

DSCF3921.jpg


初級編と上級編がありますが
どちらも結構難しい
細かくカットしたり組み立ても細々していて時間がかかります
(今回はケント紙を使用)

3_1.jpg




でも完成品はイケテル!!

2パターンあるのでどちらも作ってみました
個人的には初級編と上級編の大型ぐりぶーがお気に入り^^

2011050723273517935.jpg  sakura.jpg

このぐりぶ
花かごしまのキャラクターなのですがこれが終わると出番なしなのでしょうか?

すっごく可愛いキャラクターだし
見るだけで笑顔になるし今後は鹿児島県のキャラクターとして
是非!是非!!是非!!!
残して欲しいと思います

DSCF3922.jpg


伊藤知事殿
是非!ぐりぶを残してくださいませ!!
きっといい仕事をすると思いますよ〜〜〜〜〜

DSCF3903.jpg


ぐりぶーのペーパークラフトのダウンロードはこちら→★
[PR]
by haru-noe | 2011-05-08 09:22 | お気に入り

白合歓

実家に帰ったら見たことのない花を発見!!

DSCF3303.jpg


まんまるふわふわの形がかわいい
線香花火にも見える花〜

これ、「ねむの木」だったんです。

今までみたことのあるねむの木は、花の色は赤かピンクで
形は扇型。

この白いねむの木はぼんぼんのような愛らしい形^^
自らをデコレーションして咲いていて
夜になると灯りがついてぼんぼりになりそうな・・・・・そんなイメージのお花

この花は夕方〜夜にかけて咲き
一夜でしぼんでしまうそうです。。。。

ne.jpg


魅惑の香りがするそうですが
只今、風邪をひいて鼻づまり中(釻▽釻*) ・・・ァハハ
香りは楽しめませんでした。
[PR]
by haru-noe | 2010-05-30 23:04 | お気に入り

新聞紙de紙袋

この前ニュースで
鹿大の学園祭で
「南日本新聞が新聞紙で紙袋を作るコーナーがある」と
言っており
何故か急に私も作りたくなった。

学園際には行けそうにないので
いつもの如くお助けマンのネット検索。

そして〜〜〜〜
昨日と今日の南日本新聞で紙袋を作ってみた。


DSCF2826.jpg



工程を見ると
なんだか、めんどくさそう〜と思ったけど
以外に簡単にできて はまりそう☆

2009110117183915728.jpg



お気に入りは「ENEOS」の広告記事のエネゴリ君!!(かわゆすっ)
強度もあって試しに玉葱が5個(750g程)あったので入れてみたら
全然ビクともせず丈夫!!(写真を撮るのを忘れた^^;)

「薩摩焼酎宣言」の紙面は渋くて着物に合いそう〜と勝手に妄想
取っ手はチラシで作ってみた

もう一つは「株」の紙面
シンプルなので紅葉の葉を切り紙にして貼り
上のほうにマスキングテープを貼ってみた〜

ハサミ・新聞紙・のりがあれば誰でも作れます

色移りするのがちょっと難点だけど
強度もばっちりなので(普通の紙袋と同じ)
これは使えそう!!

新聞紙の見方がかわりました〜


[PR]
by haru-noe | 2009-11-01 17:36 | お気に入り

ちょっと宮崎まで〜

先月、かのや薔薇園に行った際
都城のイオンモールにも寄る予定だったんです。

事前に調べて、都城駅の近くということで向ったのですが、
着いてみると鹿児島のイオンとさほど変わらず
こんなものかなぁ〜と思って、そこでランチをして
帰ってきました。

帰って来てから、レシートを見ると・・・・・・・・・

ガビ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!

ジャスコ都城店!!

都城駅ではなく、西都城駅の近くのイオンに行っていた私達^^;

はぁ〜〜〜〜〜志布志についで2回目のおおぼけです。

そこで、今回はしっかりと予習をし、
宮崎のイオンモールへ行ってきましたぁ〜♪

鹿児島にはない雑貨店等が入っており、
雑貨好きの私は、一目惚れ〜〜〜〜☆が数々!!



sa.jpg


まず、笑ってしまった本物そっくりの
鯛焼きの箸置き
ちゃんと餡子もついています^^


そして・・・・・これは何だと思いますか?


h.jpg


これも、箸置き!!
かわいいですね。
フレンチクルーラーも欲しかったのですが売り切れていました^^;


お次は〜


cats.jpg

鹿児島にはない、コンビ二の「セブンイレブン」
そちらの限定商品でROOKIESとコラボした
ITOENの炭酸飲料についていたキティちゃんのストラップ〜
全10種類あるそうです。


最後はちょこっと宮崎らしいものを・・・・・・・


2009060916341928428.jpg

冷や汁の素・日向夏ジュース

そして、イオンモールで買ったハンガー型のメモクリップ。

迷いつつお菓子の日高にもたどり着け
「なんじゃこら大福」等もGETできました。
(このお店、試食がたくさんあり試食だけでお腹一杯になるほど^^)

天気も良かったし、にんまりの宮崎でしたぁ〜☆
[PR]
by haru-noe | 2009-06-09 17:04 | お気に入り

四つ葉のクローバー

私の趣味のひとつがガーデニング。
部屋にも観葉植物を飾っています。

今日はいい天気だったのでビッグ?の園芸売り場に行ってきました〜

そこで、また一目惚れ☆
かわいい四つ葉のクローバーをみつけちゃいました。

もちろん即GET!!


DSCF2328.jpg


今にんまりしながら眺めています..。o○☆゚


DSCF2332.jpg


あ〜〜〜〜デジイチが欲しい!!
[PR]
by haru-noe | 2009-05-30 00:15 | お気に入り

初☆薔薇 2009

今年も無事、鉢植えの薔薇が咲いてくれました。


DSCF2141.jpg


桜の開花も早かったのですが、薔薇の花も去年に比べると
10日程、早く咲きました。


DSCF2146.jpg


2月にしっかりと切り戻しもしたので
新芽もたくさん育ってくれました。






w.jpg

これは、テレマクロのお勉強で撮ってみました

[PR]
by haru-noe | 2009-04-17 20:57 | お気に入り

これな〜んだ

研修もあともう少し・・・・・・・

とりあえず更新だけでも と思い
以前撮っていた画像を・・・・・・・



DSCF1856.jpg



 

中央駅で一目惚れ〜♪
即 購入いたしました。


DSCF1851.jpg



 

明日で研修も終わります!!
がんばるぞ!!

[PR]
by haru-noe | 2009-03-05 22:28 | お気に入り

クリスマスツリー

クリスマスまであと1ヶ月。。。。。。

折り紙でクリスマスツリーを作ってみました。


DSCF1672.jpg


よく、くす玉に使われるパーツを
大きさを変えて折り、
3段に重ねてツリーにしてみました。

100均でビーズを買ってきてデコレーション


tree2_1.jpg


こちらは大きな折り紙をひとつだけで
リボン(これも100均で買いました)をデコレーション



tree_1.jpg


お金をかけなくても立派なツリーができました☆.。.:*

[PR]
by haru-noe | 2008-11-26 17:45 | お気に入り

2チョキめ

DSCF1427.jpg


切り紙 第2弾は本にのっている形を真似てみました。

これは作家の方がポルトガルを旅した時に湧いてきたイメージだそうです


cut.jpg







 花の「アガパンサス」や

 「花火」にも見えますね。。。。。。
[PR]
by haru-noe | 2008-09-09 00:13 | お気に入り