カテゴリ:お出かけ( 38 )

コスモス畑

日曜日に金峰町へコスモスを見に行ってきました

e0255143_21144776.jpg


木の花館前のコスモス畑に行く予定だったんですけど
その手前にコスモスロードというところがあったので寄ってみました

e0255143_21152462.jpg


ちょうど今が見頃で薄紅のコスモスが秋風にゆらゆらと揺れていました

写真をバシバシ撮っていたら見知らぬおじさんが来て
「向こうの畑は僕の畑で歩道はちゃんと草が刈っているから行ってみて。花も取っていいよ。」とおっしゃってカッターと新聞紙を渡してくださいました

e0255143_21162193.jpg


妹とすかさずその場所に行き写真を撮りまくり
お言葉に甘えてコスモスも少しだけいただきました

e0255143_21164684.jpg


日曜日ということで「じゃんけん大会もしてるよ。勝ったら観葉植物をあげるから。」と
言われこちらも挑戦
みごとに勝って観葉植物もいただきました

e0255143_21171453.jpg


観葉植物というより盆栽系のものが多かったですが
私はソテツをいただきました^^

人のいいおじさんに出会い
なんだかほんわかした休日になりました^^
[PR]
by haru-noe | 2012-10-22 21:21 | お出かけ

ルーピン畑

今年も行って来ました^^ルーピン畑

e0255143_16333252.jpg


指宿市市民会館裏にある海沿いのルーピン畑
例年に比べると花は少なくなった印象を受けましたが

e0255143_16342278.jpg


相変わらずステキな場所(*~。~* )))..

e0255143_16362745.jpg


満開は過ぎていましたが充分に綺麗♪
海・空・ルーピンの花がベストマッチング!!

超癒されま~~~~す

e0255143_16371873.jpg


所々にはすみれの花や
青色の花(よーく見るとハイビスカスの花に似ている)が咲いていて
これまた綺麗なんですぅ♪

e0255143_1638743.jpg

今年も見ることができて幸せでした(。^O^。)ノ
[PR]
by haru-noe | 2012-04-08 16:40 | お出かけ

花かごしま2011〜サブ会場

先週「花かごしま2011」に行ってきました。
私が行ったのはサブ会場のふれあいスポーツランド

色とりどりの花がとっても綺麗でした

2011050723282318099.jpg



そしてこの花かごしまのキャラクターぐりぶー

と〜〜〜〜ってもかわいいですよね
久々のHIT!だと思います^^

見るだけで笑顔になっちゃう^^

着ぐるみのぐりぶーもこの日は来ていましたが
TVで見るより実物はかわいい

今まで見ていた着ぐるみぐりぶーはイラストに比べると
2頭身ではなく3頭身になっていて(2頭身だからコロンとした可愛さがある)
かわいくない!!と思っていましたが
実物はと〜〜〜ってもかわいいでした^^


[PR]
by haru-noe | 2011-05-07 23:44 | お出かけ

桃色・黄色

日常に戻って少しづつ前へ

今日はぽかぽか陽気で青空が広がる春爛漫な日になっていますね

そんな中
指宿市にある魚見岳に行ってきました

DSCF3854.jpg


今、桜の花が満開でとっても綺麗^^
花を見ているだけで心が癒されます

魚見岳は展望台があって
地林ヶ島が見えるんですよ

DSCF3848.jpg


青いそら・広い海
時に牙をむく自然は雄大で美しい・・・・・・

DSCF3861.jpg


そして私のお気に入りの場所が
指宿市民会館横にあるルーピン畑

DSCF3873.jpg


毎年桜の花が咲く頃に
いい香りを放ち黄色い花を咲かせていきます
花はまだ8分咲きくらい

DSCF3871.jpg


地林ヶ島からも近いので
指宿にお越しの際は是非お立ち寄りください

癒されますよ〜〜〜〜^^

DSCF3858.jpg

[PR]
by haru-noe | 2011-04-05 15:50 | お出かけ

伊豆の踊り子

今日はぽかぽかでいい天気ですね〜

昨日ニュースを見ていたら
フラワーパクかごしまの伊豆の踊り子が見頃を迎えたということで
さっそく行ってきました。

c_2.jpg


ヒカンザクラとオオシマザクラをかけあわせた品種で
ピンク色が濃く
葉も一緒に出てきています。

DSCF3788.jpg


ピンク色の花が可愛くて
癒されます〜

DSCF3775.jpg


DSCF3725.jpg


DSCF3772.jpg


DSCF3729.jpg


DSCF3720.jpg



DSCF3723.jpg



薩摩富士=開聞岳をBACKに・・・・

DSCF3792.jpg



DSCF3789.jpg

なんだか富士山にも見える(-^m^-)

フラワーパークは花盛り〜〜〜〜
南薩にお越しの際は是非
およりくださ〜〜〜い!!

チューリップ展もやっていますよ〜
[PR]
by haru-noe | 2011-02-26 14:19 | お出かけ

イルミネーション〜フラワーパークかごしま

DSCF3566.jpg


Merry Christmas ☆.。.:*

今宵、皆様は賑やかにお過ごしのことでしょう

私はいつもと変わりない夜を迎えております。
その証拠にこんな時間(現在19:20)に記事を更新しているのです^^;

先日、フラワーパークのイルミネーションを見に行ったので
ブログだけでもクリスマス気分を味わいたいと思いま〜す。

一昨年行ったのが最後でしたが
それより 今年ははるかにスケールアップしていました。

DSCF3571.jpg

来年開通する九州新幹線さくらもいま〜す

DSCF3574.jpg


do.jpg

不思議の国のアリスを表現したコーナーです


4.jpg

屋内庭園のイルミネーション
動物のイルミネーションが増えているようでした。

DSCF3565.jpg

シンボルツリー

DSCF3586.jpg

素敵な夜をお過ごしください^^


[PR]
by haru-noe | 2010-12-24 19:34 | お出かけ

イルミネーション〜城山観光ホテル

DSCF3524.jpg


妹が城山観光ホテルのイルミネーションを見たことがないということだったので
先週、見に行ってきました!!


DSCF3513.jpg


ライトを敷き詰めた階段を歩いていると
なんだか、芸能人になった気分に〜(-^m^-)

庭園の紅葉ともベストマッチング〜


DSCF3517.jpg


そして城山といえば夜景
夜景とも良く合っていますよね〜

冬の風物詩、イルミネーション
癒されますね(*~。~* )))..

次はフラワーパークのイルミネーションへLet’s go!!
[PR]
by haru-noe | 2010-12-14 18:52 | お出かけ

夕景

先日の花瀬望比公園に行く前に撮った
開聞岳の夕景

雲ひとつない空に夕日がとっても綺麗だったので
夕日も入れて撮りたかったのですが
縦に線が入ってしまい断念

ご覧の写真となりました。


DSCF3495.jpg







ところで今日のアクセスカウンターはおかしくないですか?
前日比がどこと比較しているのか
前日比になっていないんです。
明らかに前日比マイナスなんですけど
プラスになっているんですね・・・・・・
時々このカウンターはおかしくなりますよね。
(全くカウントされない日もあるし)

ちょっとぼやいてしまいました^^;
[PR]
by haru-noe | 2010-12-01 20:51 | お出かけ

花瀬望比公園

何故か心魅かれる場所

花瀬望比公園

フィリピン戦で亡くなられた方々の慰霊の場所です。

DSCF0672_1.jpg


50_4.jpg


左上の2本の柱は「死生の扉」


50_5.jpg
殉国戦士のおもかげ像
DSCF2128.jpg


DSCF2123.jpg


can_1.jpg
想比母子の像



DSCF2134.jpg

望比観音像


DSCF3505.jpg



DSCF3500.jpg


DSCF3498.jpg


DSCF3497_1.jpg









[PR]
by haru-noe | 2010-11-28 11:44 | お出かけ

秋桜

金峰町の木の花館の前にある
秋桜畑に行ってきました〜

DSCF3445.jpg


土曜日だというのに全く人はいず私一人

木の花館は以前火事を起こしそのあとの工事が終わり
先週リニューアルオープンしたばっかりで
そちらにはお昼時だったので
名物のお蕎麦を食べに結構人が来ていました。
(大好きだった蕎麦粉ソフトクリームは売っていませんでした・・・残念)


cats_1.jpg


秋桜畑の方はそろそろ花も終わり頃
区画ごとに花が咲く時期をずらしているようで
最後の一区画が見頃となっていました。

薄紅の秋桜がた〜〜〜っくさん咲いていましたよ

DSCF3438.jpg


人が少ないので穴場かも〜〜〜
[PR]
by haru-noe | 2010-11-07 23:17 | お出かけ