カテゴリ:あこ酵母( 1 )

貧相な^^;山食

冷蔵庫掃除をしていて発見!!

一年程前に購入したあこ酵母が出てきました^^;
消費期限を見ると12月まで
これは酵母を起こさないともったいないっということで
速攻起こして(-^m^-)
久しぶりに山食を作りました

「天然酵母はイーストに比べて伸びないので粉は多めに」と習ったので
一斤型にいつもは250gの粉を使用していましたが
今回は280gに増やして焼いてみました

出来上がりは・・・・・・・・・

貧相な山でして・・・・・・・

e0255143_18351666.jpg


やっと釜伸びする山が出来きるようになっていたのに
おさぼりをすると
ダメですね(^◇^゜;)

e0255143_18364851.jpg



それに大穴が・・・・・(画像は恥かしくてお見せできませんが^^;)
ガス抜きもちゃんとできていないし
クラムも残念な姿で・・・・・

コンスタントに焼いていかないと腕がにぶりますね

少し涼しくなってきたので休み毎に焼いていけるように
奮起したいと思います(。^O^。)ノ
[PR]
by haru-noe | 2012-09-07 18:47 | あこ酵母