カテゴリ:未分類( 147 )

ありがとうございました

Potikaが12月から使用できないということで

私はこちらにお引越しをすることにしました。

つたないブログではありましたが多くの方にご訪問いただき
ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです!!

また、多くのコメントを寄せていただいた皆様
本当にありがとうございました!!

お引越し後も内容は変えずにマイペースに更新していきたいと思いますので
お暇な時には覗いてみてください。

DSCF4083.jpg


また、この場を提供していただいたPotikaスタッフの皆様にも
感謝申し上げます!!

ありがとうございました.。o○☆゚
[PR]
by haru-noe | 2011-10-25 23:13

いつも・・・・・・飾っていたい

花は好きです。
いつも、お部屋には飾っていたいです。

今日は奮発して、
お花屋さんのブーケを購入。

DSCF1844.jpg


ブーケを買っておきながら、
実はちょこっとした草花を飾る方が好きです。。。。。。。
(ふるさと物産館にある安く買える花は別ですけど^^;)


PS.開陽高校近くの「うっふ」さん
  3月16日で閉店するそうです。
  シュークリーム・プリン・チーズケーキが好きだったのに(→。←) ビエー
  残念です。
[PR]
by haru-noe | 2009-02-28 19:12

チューリップ咲いた

去年10月に植えたチューリップがやっと咲きました。

ミニチューリップで背丈は10?程
10個植えて、10個とも葉っぱが出てきているので
全部花を咲かせてくれそうです。

(-^m^-)楽しみ!!



tulip.jpg


[PR]
by haru-noe | 2009-02-27 22:03

ドライパセリ

昨日のたらこフランスに使ったパセリが余っていたので
ドライパセリを作りました。

クッキングペーパーにパセリをのせ
その上にもう一枚クッキングペーパーをかぶせます
(かぶせた方が色よく出来上がります)

そして
レンジでチン!!
最初は1分程
それ以降は水分の飛び具合をみながら数十秒づつチン!してください。

乾燥したら手でくだき出来上がり


DSCF1848.jpg


タッパーに入れて冷凍保存すると1年間はOK
市販のものと違い、ほんのりと香りも残っていますよ〜
[PR]
by haru-noe | 2009-02-26 23:16

使いこなすぞ〜〜〜

ブログを始めて写真が好きになりました。

私のカメラはどこにでもあるデジカメ。
(FUJIFILM  Fine Pix f11)

様々な機能はついていますが、まったく使いこなせず。
もっぱら、ナチュラルフォトモードとマクロモードで撮っているばかり・・・・・・・

色々なブロガーさんが素敵な写真を載せていると

あ〜〜〜〜私もこんな写真を撮ってみたあ〜〜〜〜いと思いますが
なかなか上手くはいきません。

そこで今年は、今持っているデジカメを使いこなせるようになろうと決心し
(特にぼかしの入っている写真を撮りたく)
ネットで調べてあれこれやっていますが
全く成果が出ず・・・・・・



カメラのせいにしてみたり(?▽?*) ・・・ァハハ




でも、きっと撮れるはずと自分に言い聞かせ日々研究し
今年は頑張っていこうと思います。



DSCF1789.jpg



とりあえずこの写真は
絞り F2.8  露出補正 +1  ホワイトバランス 太陽光  マクロ で撮ってみました。





vi.jpg

これは去年東京に行った時、ビーナスフォートで撮ったもので
ナチュラルフォトモードで撮影

切手風に加工して遊んでみました

[PR]
by haru-noe | 2009-01-18 21:28

一目惚れ〜

今日イオンの雑貨屋さんへ行ったら・・・・・・・・・・

見た途端
ビビビッ!!

わたしのを射抜いたものがぁ〜

何の変哲も無い
お皿とカップ(湯のみ?????私には湯のみに見える^^) ですが
何故か心魅かれ
即GET!!

DSCF1775.jpg


お皿に書かれた
Bon appetit! の文字が素敵〜


DSCF1784.jpg



DSCF1767.jpg


SALE中で2割引!!
得した気分でございます。

時々湧き出る物欲!!

安かったから「良し」としよう(?▽?*) ・・・ァハハ


[PR]
by haru-noe | 2009-01-07 22:07

めりいくりすます

楽しいクリスマスの夜もあと数時間
昨日に続き普段と変わりない夜を過ごしております。

今日、1月の勤務が発表になったのですが、
なんと年末年始(29日〜3日)
見事に仕事!!

勤務作成者に嫌われているのか・・・・・・・・・
こんな勤務は初めてです。(うううううううううブルー)


でも、今はそんなことは頭から消し去り
クリスマスの夜をひっそりと^^;)楽しもうと思います



DSCF1717.jpg



I wish  you  a  Merry  Christmas ☆

[PR]
by haru-noe | 2008-12-25 20:02

ありがとうございます☆

DSCF1720.jpg 
 更新していない間も

 多くの方にご訪問いただき
 感謝しております。

 
 これから また

 マイペースに更新していきますので
 よろしくお願いします。



 ご訪問いただいた皆様
 ありがとうございました。
[PR]
by haru-noe | 2008-12-23 10:20

あっけなく

最後はあっけなく・・・・・・・・・・・・

19年も長生きしたのに



最後はあっけなく・・・・・・・・・・・


車に轢かれて逝ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・



.jpg
[PR]
by haru-noe | 2008-12-17 00:09

考えた。

お引越しも考えましたが、

このようなスタイルをとることにしました。

今日から心機一転
マイペースにやっていきます。

DSCF0334.jpg



 

これは去年作ったケーキですが・・・・・・・・・・

デコレーションが雑ですね(釻▽釻*) ・・・ァハハ

[PR]
by haru-noe | 2008-12-10 00:52