試作

六つ目編みで以前
丸籠を編んだことがあるのですが
その時はとってもよんごひんご度が高くて作ることを敬遠していました

でも
何となくこの編み方のコツみたいなものがわかってきたので
再チャレンジ

今まで底は長方形からの立ち上がりで高さの基点がわかりやすかったのですが
編んでみると円形からの立ち上がりはなかなか難しい(ーー;)
一段編むごとにゆがみがないかチェックし土台は完成
(それでもゆがみは防げず(・´з`・)

で~
今回は挿し紐の配置を変えて模様を作ってみました

試作だったので挿し紐は買ったまま使わずにいた色を使用
ちょっと薄かったので
模様がはっきりとしませんが
この模様の出方も私好み~~~

取っ手も少し変えて完成

e0255143_2148758.jpg


コロンとした形がCute!(^^)!

実家に持って帰ったら母親が速攻で奪い

何故か海苔の入った容器を入れていました( ;∀;)
[PR]
by haru-noe | 2014-02-23 21:49 | エコクラフト
<< 試作~2 ちょこっとSweet >>