人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先月のパン教室~3月

先月のパン教室は天然酵母レッスンを受けました

ゴルゴンゾーラとくるみとはちみつのパンと
桜あんのマーブルパン

先月のパン教室~3月_e0255143_2102916.jpg


ゴルゴンゾーラはハード系のパンで
粉にはライ麦粉・全粒粉が入って風味がよく
クープの部分に焼き上がり直前にはちみつを垂らしているのですが
チーズの塩気とはちみつの甘さがベストマッチング~
ワインに合う大人なパンになっています

桜あんの方は生地にあんこを折り込んでいてその甘味が丁度良く
ふんわりやわらかなパンで美味

先月のパン教室~3月_e0255143_2114063.jpg


それぞれの生地をレッスンの時に捏ねて持ち帰るのですが
ゴルゴンゾーラはクッペに
桜あんは花形に成形して焼き上げました
(写真はないですけど・・・・・^^;)

今回も生地の取り扱い等とってもお勉強になりました^^

今月のレッスンも楽しみで~~~~す!!
by haru-noe | 2013-04-04 21:04 | パン
<< 緑色の籠~2 春色の籠 >>