4色使いの籠

今回の籠は紫をメインにした籠でプレゼント用

以前からプレゼントしたいなぁと思っていてやっとお届けすることができました^^

e0255143_2026346.jpg


年末にも同じ模様で作っているのですが
この時は4色使いが初めてで編む順番も勘で(-^m^-)
(編む順番で裏の模様の締り方が違ってくるのでこの編み方は編む順番も大事なんです)

前回は一番最後にクロス模様を編みこんで裏の網目が浮いた感じになっていたので
途中で編み入れたら前回よりは締まったものになりました

もう少し高さがあった方が良かったような気がするんですが
とっても気に入っていただけたようで良かったでした^^

(次回作も乞うご期待!! 首を長~~~~~くしてお待ちください^^)
[PR]
by haru-noe | 2013-03-04 20:28 | エコクラフト
<< 春色の籠 緑色の籠 >>