華編みのかご~いろいろ

まだまだまだ冷めません華編み熱

でも色の組合わせがいまいちイメージ通りにいかず
これっ!という納得したものができません(^◇^゜;)

e0255143_21214633.jpg


これはオレンジ色をメインに
想像していたのとはちょっと違った仕上がりになりましたが
何だかみかんを輪切りにしたような柄が出来上がりました^^;

e0255143_21222647.jpg


六つ目を2本取りでしているので何だか柄が貧弱ですねo(*-_- *)o

次は底の編み方を変えたもの
今までは全体を六つ目編みで編んでいたのですが
底は縦横交互に紐を通し側面だけを華編みにしたもので

e0255143_2123463.jpg


自画自賛なんですが
出来上がりの綺麗さはほぼパーフェクトでした☆

ただ色の組み合わせがイケテいず
途中これは違うと思っても紐を切っているのでもったいなくって
進めていきました

すっごく綺麗に編めたのに柄の出方がイメージ通りにいかず
(あー美的センスがない私^^;)

そして全面柄出し!!
底も華編みをしています

e0255143_2124131.jpg


何度やっても規則性が崩れてしまい断念しかけた時に
あるブログで全面華編みをしている方がいらっしゃって
その方のご指導の元やっとできました^^;

こちらも色の組み合わせがイケテいず
残念な仕上がりに・・・・・・・・

e0255143_21244813.jpg


ベースの六つ目の色と
柄を作っていく紐の色で表情が変わりますね
(濃淡をつけた方が柄は綺麗に出るような・・・・)

これらを教訓に次も作っているのですが
またイマイチなものに・・・・・・

何度やっても学習しない私('▽'*) ・・・ァハハ
[PR]
by haru-noe | 2012-11-05 21:28 | エコクラフト
<< 丸籠~華編み 華編みのかご~6 >>