華編みのかご~3

まだまだ続きます華編みネタ^^;

あと2回は確実に続きます(-^m^-)

今回こそはパン教室に持って行く籠を作ろうと思って
大きさも設定して
採寸をしてクラフトをカット

そして編み進めて行ったら
予想外に大きくなってしまい・・・・・・
(42×30×19cm)

んーーーーーーーこれも練習!!ということで
そのまま編み続けました^^;


e0255143_2118405.jpg



すると高さを決める編み紐の長さがバラバラになってしまい
出来上がりは上の縁がよんごひんごに

でもそれを払拭するくらい(自分の中では)
模様がいい感じに(。^O^。)ノ

とっても和な感じで渋い柄になりましたぁ(あーー自己満足)

この模様は不思議なことに
近くでみるのと離れてみるのとでは柄の出方が違って見えて

それと明るさでも柄の出方が違うんです
(窓辺と窓から離れてほんの少し窓辺より暗くなっている所と)

近くで見ると柄があんまりはっきりせず
少し暗い所でみるとクッキリと綺麗な柄に見えます

e0255143_21193333.jpg


取っ手は例の如くテキトーに
緑色はイケテいませんが
たくさん余っているので使ってみました

写真より実物がとってもステキ(*~。~* )))..

次は3色使いに挑戦です!!
[PR]
by haru-noe | 2012-09-27 21:22 | エコクラフト
<< 華編みのかご~4 華編みのかご~2 >>