華編みのかご

パン教室に持っていく籠を作りたくて
鉄線編みというもに挑戦したのですが・・・・・

規則性は理解して編めるようになったけれど
配色が悪かったせいか
綺麗な星型がでず^^;

ちょっと凹んでしまい

最初に作った華編みで
テキト~~~に籠を編んでみた

e0255143_1527558.jpg


この華編みは菊編みとも言うようで
六つめ編みに模様を編んでいくものです

最初は難しかった華編みも
1回やってしまえば規則性を理解しているので
どんどん編めてしまう^^

編み紐の色使いによって模様も違って見える編み方です

e0255143_15283466.jpg


ちょっと
よんごひんご(ゆがんで)なってしまったけれど^^;
出来上がりはなかなかいいんじゃないかと自画自賛(-^m^-)

この華編みにはまってしまいあと2つ
すでにあるものを作ってしまいました

肝心のパン教室用の籠はまだなんですけど・・・・

しばらくはエコクラフト熱が冷めそうにありません^^
[PR]
by haru-noe | 2012-09-23 15:32 | エコクラフト
<< 華編みのかご~2 どら焼き >>