人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華編みのバッグ

2ヶ月程前手芸屋さんに寄った時
ふと目に入ったエコクラフトで作るバッグのキット

網目模様が可愛くて一目惚れ~~~~~
つい買っちゃいました

華編みのバッグ_e0255143_22313881.jpg


今までエコクラフト手芸はしたことがなく
全く初めてで
作り方を見てその複雑さに頭がクラクラ

前準備も凄く大変で
2本取りやら6本取り
それが2本だったり30本だったり
長さも色々でこれだけでギブアップ寸前^^;

編み始めても
編み方の規則性を理解するまで作り方とにらめっこ

何で初めてなのにこんな複雑なものをチョイスしたのか自分を攻め

そんなこんなで
規則性がわかってくると
なんだか楽しくなってきて竹細工職人になった気分に^^

そしてルンルンで編み進めてようやく出来上がり♪

華編みのバッグ_e0255143_22321632.jpg


苦労したぶん
ステキなバックができましたぁ~(自画自賛^^;)

次はパン教室に持っていけるような籠を作ろうかなぁと思案中

でも妄想しているのは無謀にもまた複雑な編み方
さてどうなることやら・・・・・・・
by haru-noe | 2012-09-02 22:37 | エコクラフト
<< 貧相な^^;山食 和菓子教室~葉月(特別編) >>