先月の和菓子教室

最近タイムリーに更新できていませんが^^;

先月の和菓子教室のご紹介です。

メインは丸ぼうろ(写真はありませんが・・・)
材料を混ぜて生地をしばらく寝かせてオーブンで焼けばできあがり!!
さっくりしっとりの生地が美味でしたぁ

そして7月といえば七夕
季節の上生菓子は鹿の子で天の川を表現し

DSCF4045.jpg

もう一つは・・・・・・・・・・
先生がタイトルを言っていたのですが
聞きそびれてしまいました^^;(玉手箱?って言ってたかなぁ???)

DSCF4044.jpg


あと、復習で
朝顔・朝顔の蕾・清流・わらび餅を作りました!

2011080722382716709.jpg


蕾についた朝露がステキ!!なんです。
ちょっとした手間で表情が変わりますね。

一昨年のものとはまた趣きが変わっていい感じ〜〜〜
[PR]
by haru-noe | 2011-08-07 22:55 | 和菓子
<< ごパン 山 伸びたっ!! >>