人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャノンヨーク

今日は風雨が強くまるで台風のようですね。

雨が降ると私の家のネットは途切れがちになり
しょっちゅうセキュリティソフトのブラックリストが破損し
そのたびにセキュリティソフトを再インストールすることを繰り返しています。

それに地デジが映らないかもしれない地区なんですって(*_*)
未だにアナログTVを見ている私もイケテないですが
3ヶ月位前に市役所から通達が来たんです。
7月24日以降は東京に電波を飛ばして・・・・・・どうのこうの・・・と書いてありました^^;


今日のパンはシャノンヨーク
ヨーククリーム(バター・サワークリーム・卵黄・粉糖)を折り込んで焼いたもので
デニッシュ生地に近いパンです。

DSCF3965.jpg


折込は2回なんですが
中のクリームが出てきてなかなか上手くいきません^^;

今回はレシピ通りにヨーククリームも作ったのですが
甘味がいまひとつで
ガックシ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

DSCF3969.jpg





  かの有名なZopfのレシピで作ったんですけど
  何がいけなかったんでしょっ?

  また気を取り直して
  リベンジしたいと思います。。。
by haru-noe | 2011-06-11 12:05 | パン
<< のっぺりカンパ 和菓子教室〜皐月 >>