和菓子教室〜水無月

これ、上生菓子なんですけど何にみえますか?

DSCF3308.jpg


叔母に持っていったら、見事にはずれ^^;

季節的には5月の花なんですけど・・・・・・・・
そして、鹿児島では育ちにくい花です・・・・・・・・

白い花をつけるのが細かい作業で苦労しましたぁ〜

何にみえるかなぁ〜〜〜〜
(正解は↓をご覧ください^^)



今月のメインはどら焼きと浮島〜

ちと、焼き色がつきすぎたどら焼きですがふんわりしていて美味!!
そして浮島は白餡と卵・重曹を入れて蒸し揚げたもので
しっとりしていてこちらも美味!!

おまけの青梅はういろうで白餡を包んでいます。
赤色のぼかしがお気に入り^^

bo.jpg


月1回の楽しいひと時
今日も大満足でした〜
[PR]
by haru-noe | 2010-06-10 23:12 | 和菓子
<< 折込みパン 紫陽花 >>