新聞紙de紙袋

この前ニュースで
鹿大の学園祭で
「南日本新聞が新聞紙で紙袋を作るコーナーがある」と
言っており
何故か急に私も作りたくなった。

学園際には行けそうにないので
いつもの如くお助けマンのネット検索。

そして〜〜〜〜
昨日と今日の南日本新聞で紙袋を作ってみた。


DSCF2826.jpg



工程を見ると
なんだか、めんどくさそう〜と思ったけど
以外に簡単にできて はまりそう☆

2009110117183915728.jpg



お気に入りは「ENEOS」の広告記事のエネゴリ君!!(かわゆすっ)
強度もあって試しに玉葱が5個(750g程)あったので入れてみたら
全然ビクともせず丈夫!!(写真を撮るのを忘れた^^;)

「薩摩焼酎宣言」の紙面は渋くて着物に合いそう〜と勝手に妄想
取っ手はチラシで作ってみた

もう一つは「株」の紙面
シンプルなので紅葉の葉を切り紙にして貼り
上のほうにマスキングテープを貼ってみた〜

ハサミ・新聞紙・のりがあれば誰でも作れます

色移りするのがちょっと難点だけど
強度もばっちりなので(普通の紙袋と同じ)
これは使えそう!!

新聞紙の見方がかわりました〜


[PR]
by haru-noe | 2009-11-01 17:36 | お気に入り
<< フォカッチャ ハロウィンパン >>