人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパン

今日はハロウィンパンを作ってみた。

DSCF2802.jpg



オレンジ色を出すために今回は人参パウダーを10%配合
その色を活かすために
低温(160度)で焼いてみたけど
結局、焼き色もついてしまい
色もだいぶあせてしまった

出来上がってみたら
去年とほとんど同じに・・・・・

そして去年の方が全然綺麗だし・・・・・
進歩のないわたくし・・・・・

hallo.bal.jpg



フィリングはこの前作った白粒餡(去年はフィリングなし)

かぼちゃの「溝?」をいい感じに表現したくて
去年と同様
丸めた生地を中心を残してはさみで6等分に切りこんで
餡子を切り目の中心に置き
再びカットした生地を引き上げてくっつけたんですけど
餡子の量が多かったみたいです。。。。

ちなみに160gのお粉を6分割にして
餡子は1個20g

来年こそは納得のいくパンが作れるように
今から一人反省会です(^◇^゜;)


by haru-noe | 2009-10-27 15:02 | パン
<< 新聞紙de紙袋 練りきりdeジャックオーランタン >>