人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ水まんじゅう

先日の和菓子教室の時に先生が出してくれた水まんじゅう。

餡子入りがオーソドックスですが、
その時の水まんじゅうにはラズベリーが入っていました。

それをレモンシロップを掛けていただくのですが
これがツルンとさっぱりして美味!!

水まんじゅうの素をいただいて帰ってきたので早速作ってみました。



DSCF2491.jpg



しかし・・・・・・
ここで問題が・・・・・・・・・

冷凍ラズベリーを置いてあるお店をなかなか見つけられず・・・・・・・・
〇イ〇ー、〇ン〇ュ〇、〇イ〇ーを回りましたがありませんでした。。。。

そこでイオンに行ったらやっと発見!!
さすが全国展開のお店は品揃えが違いますね。

作り方はとっても簡単!!
水まんじゅうの素とグラニュー糖を混ぜそこに水を入れ
レンジで半透明になるまで温めたら容器(100均にある丸い製氷皿に入れました)に移し
ラズベリーを入れて
冷やせば出来上がり〜

レモンシロップも水、グラニュー糖をレンジで温め
そこにレモン汁(今回はポッカレモンを使用)を入れれば完成!!


wa.jpg


簡単で美味しい夏のスウィーツになりました。
by haru-noe | 2009-08-23 13:07 | 和菓子
<< パンケーキ 酵母でスコーン >>