人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン&ポテトパン


DSCF2248.jpg


あら〜〜〜写真がちょっとピンぼけ・・・・・

今日のパンはお気に入りのコロさんレシピのアレンジ〜!!

中にベーコンとポテトを入れて作ってみました。
ほんとうはブラックペッパーも入れたかったのですが、きらしており・・・・
買いに行くのが面倒で^^;、入れずに作りました。

200gの粉を2分割
クープの入れ方を変えたら、こんな感じになりました。


b.jpg


ひとつは真ん中に1本クープを入れそこにマヨネーズを絞って焼成
もうひとつは横にクープをダダダーーーーっと^^;入れて焼きました。

焼成温度を低くしたせいか外のパリッと感がいまいちでしたが
中はしっとり柔らかなおいしい生地になりました。
ベーコンとポテトをトータル140g入れたのですが、
若干その存在感が薄く・・・・・もう少し入れても良かったのかなぁ〜と後悔・・・
それと、やっぱりブラックペッパーも入れた方が良かったなぁ〜と更に後悔・・・・

早速、明日購入して補充しておかなっくちゃ!!
by haru-noe | 2009-05-07 00:10 | パン
<< かのやばら園 黒豆パン >>