人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガリントップ

無謀にも・・・・・・・・・・・・・・・・

マーガリンでバタートップを作っちゃいましたぁ〜

以前、無塩マーガリンでもパンは作れるよ〜と聞いたことがあったので
無謀にも(-^m^-)・・・・・・・・・

マーガリントップを作っちゃいました!!


DSCF2157.jpg


マーガリンだと生地が緩むので「たたきを頑張れ!!^^」と教えてもらったので
たたきを頑張りました!!
するとかなりべたついていた生地が
つる〜んとまとまってくれました。


そして、グググ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンと釜伸び〜!!

見た目はバタートップ^^;の出来上がり〜〜〜〜♪♪♪



200904152250158517.jpg


卵1/2個 卵黄2個 入った超リッチな生地になっています。
バターに比べると風味はおちるかも知れませんが
そんなの関係な〜〜〜〜〜〜〜い ( 最近良く出るフレーズ    時代遅れ^^; )

外はサクッ 中はふわっふわっ のおいしい
マーガリントップが出来上がりました。(お財布にも優しいよ)



さて〜〜〜〜
最近は気温も上昇し温かくなってきましたね。

そこで、今日、自家製酵母を2つ仕込みました〜〜〜〜!!
冬場は気温も低く、酵母を育てるのも発酵も、かなり時間がかかったので
控えていましたが、
やっと、TRYできる季節となりました。

無事育ったらUPしたいと思いま〜す!!
by haru-noe | 2009-04-15 23:15 | パン
<< 初☆薔薇 2009 フラワーパークかごしま? >>