人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくレポ♪〜コロさん編

今日はコロさんレシピでつくレポ!!

コロさんが作っていたフランス風クルミパンがおいしそうだったので
私も作ってみました。

クランベリーがまだあったのでクランベリーとくるみを今回は投入。
ベカーズ%は各20%づつで・・・

吸水は迷いましたがふんわり感をめざし70%に。
あと、捏ね具合はどのくらいが良いのかも迷いましたが7〜8分で
弱めのグルテン膜にしてみました!!

そして出来上がったのがこれ!!


DSCF2022.jpg



クープがちゃんと出ていませんが、
そんなの関係な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

外はパリッ!!
中はしっとり&ふんわり〜〜〜〜〜!!
おいしゅうございま〜〜〜〜〜す!!
(くるみもいい仕事をしていますぅ)

ソフトフランスパンという感じです。(生地がおいすぅい〜〜〜〜^^)
中に入れるものを変えれば色々なバリエーションがききますね。


DSCF2032.jpg


とってもおいしかったので1個ぺロリと食べてしまいました。
(砂糖が入っていないから いいかな、と必死に自分に言い聞かせ・・^^;)

これも、リピ決定です!!
by haru-noe | 2009-04-05 18:50 | パン
<< フラワーパークかごしま つくレポ♪〜ほ助さん編 ? >>