ばなな大福

研修もひと段落〜

でも、宿題たんまり。。。。。。。。。
すぐに後期研修が始まります。

そのため休みの日でも、気分はなんとなくブルー

気分転換に今日は大福を作りました〜。


DSCF1816.jpg



レンジで求肥を作り、バナナを餡子でくるみ
片栗粉をたっぷり振って求肥で包み込み〜

途中で求肥に砂糖を入れるのを忘れたことに気づき。。。。。。。

でも、中味が甘いので大丈夫じゃないかなぁ〜と勝手に言い聞かせ作業続行

そして完成!!
15分くらいでできちゃいました。


daihuku.jpg




求肥に砂糖が入っていませんでしたが
全然OK。
かえって入っていないほうが甘ったるくなくておいしかったです。

梅の花が咲き始めていますね〜〜〜〜
ん〜〜〜〜いい香り☆


[PR]
by haru-noe | 2009-01-31 18:29 | 和菓子
<< 雪うさぎぱん 大学芋 >>