ヨーグルト酵母パン

yogur.jpg



久々に自家製酵母のパンが成功しました!!

例のヨーグルト酵母です。
思ったより、一次発酵に時間がかかりましたが、水分の量も丁度よく
生地だれすることなく、焼けました。

レーズン酵母と同じレシピで作りましたが、
このヨーグルト酵母のほうが、断然、おいしい〜〜〜です

全然くせがなく、酸味もないし、もっちりおいしいパンに仕上がりました!!!
しばらくは、このヨーグルト酵母にはまりそうです。



yog.jpg



成型は、相性の悪い(^^;)りんごの形にしてみました。。。。。

プリッツを茎に、パンプキンシードを葉にして、表面に卵を塗り焼きましたぁ〜

涼しくなったら、果物の酵母作りに再挑戦したいと思います!!


[PR]
by haru-noe | 2008-07-16 23:33 | 自家製酵母パン
<< Enjoy Photo 〜 e... クイックヨーグルト酵母 >>