人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン

りんご酵母の元種もできあがり、今朝からパン作りを開始しました。

しか〜し、
1次発酵が、鈍い・鈍い!

もう、半日経ちますがほんのちょっとしか発酵していません・・・・・・・・
液種ストレート法も結局、発酵せず失敗に終わり、
元種も、同じようになりそうで・・・・・・・・・

ど〜〜〜〜も、りんご酵母との相性が悪いです。。。。。

1日は待つつもりなので、待っている間にドライイーストでパンを作りました。


muffin.jpg
   イングリッシュマフィンです。

   生地にコーンミールを混ぜ込み
   焼く時にもコーンミールを振りかけまし
   た。

   フワッフワッの生地で、
   ほんのり、粉の甘味もあり
   なかなかおいしくできました。

   スタンダードなマフィンの具って
   ベーコンと目玉焼き?でしょうか?

   今回はレタス・ハム
   スライスチーズをはさんで
   いただきました。


   
by haru-noe | 2008-06-28 22:36 | パン
<< ベーコンエピ 千日紅 >>