人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの話

お久しぶりです。
皆さんのおかげで無事に小倉にたどりつけました。

友人の子供達からは「ちゃん」付けで呼ばれ、思いっきり遊んできました。
優ちゃんからは、
「はるのえちゃんは大人やけど子供なん?」と
遊んであげているつもりが、すっかり遊ばれていて、同年代のお友達と思われていたようです。

3泊したのですが、1日は佐賀の呼子へ連れて行ってもらいました。

DSCF0747.jpg



  港には
  旗がいっぱいたっています。






DSCF0718.jpg

              海底船で、
              呼子の海の魚達も見ました


DSCF0734.jpg



 港のいたるところに「イカ」が
 干してあります。
                                       

DSCF0748.jpg  



 そして、ぐるんぐるん回っている「イカ」もあり、
 なかなか面白い光景を見ることができました。 

 「イカ」の活きつくり・「イカ」の一夜干し
 鯵のみりん焼き、サザエ(生まれて初めて食べました) 等
 海の幸が、超ーーーーーおいしかったです。  

PS.お友達へ
呼子で「イカ昆布」のお土産を買ったのに、忘れてきてしまいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
許して〜〜〜〜〜〜〜
    
                           


by haru-noe | 2008-05-08 22:26
<< ごま食パン 大丈夫か!!な??? >>