人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たどり着けず・・・・・

DSCF0553.jpg

 さようならぁ〜〜〜〜薩摩半島!!


 いざ、志布志へ出発!!!!


 

 しかーーーーーーし、ムム、、、、、、、、

はて?桜島に着きましたが、志布志はどっち?
私も妹も志布志に行くのは初めてで、、、、、地理的には鹿屋の上だから、こっち?・・・・と
垂水の道の駅方向へ。。。道の駅で地図を見て、あ〜〜〜〜〜県道?72号輝北の方へ行けばいいんだねぇ〜と、二人で納得し、輝北を目指しました。

しかし、どんどん山道に入っていき、クネクネ道ばかりで、助手席にいた私は、とうとう車酔いで、
グロッキー!!   途中・途中で車を止めてもらい酔いを醒ましながら何とか、市街地へ。。。

でもでも、鹿屋に出ちゃいまして、逆戻り?標識を見つけ志布志を目指しましたが、結局タイムアウト!! 志布志のランチバイキングを食べに行く予定だったのですが、大崎あたりですでに
13:30.ランチは14:00までだったので、あすぱる大崎でランチをすることにしました。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

DSCF0562.jpgくにの松原大崎のシンボルのカブトムシ
DSCF0560.jpg
   

    



  
                                  同じ敷地にある、ふれあいの里公園

DSCF0568.jpg 
 帰り道に、霧島が丘公園に寄り帰
 途へ(薔薇はまだ咲いていませんで
 した・・・)
DSCF0567.jpg
   

 



                      柴田亜衣さんのオリンピック
                      金メダル獲得記念モニュメント 


DSCF0576_1.jpg

 さようならぁ〜〜〜〜大隈半島!!

 次回は必ず、志布志へたどり着きます!!




 教訓:知らない土地に行く時は事前に調べ地図を持参するべし     

by haru-noe | 2008-04-15 00:36
<< よろしこ。うさおちゃん! お茶 >>