人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラハムパン

どよ〜〜〜〜んと、今日は曇り空ですね・・・・・・
なんだか、気分もお天気に左右されるんですよね・・・・

なんだか、ブルー!!

DSCF0360.jpg 昨日はパン教室に行って来たのですが
 そこで作ったパンを紹介します。

 「グラハムパン」です。

 強力粉以外に全粒粉を混ぜ、くるみとレーズンを
 混ぜ込んでいます。
 今回はコルプ型という、丸い木の容器に入れ発酵して
                        います。
 
すごいボリュームですよね・・・・・でも、とーーーーーーーーってもおいしかったです。
これも手捏ねですが、2時間位でできました。
少し生地がべた付いてまとめるのに苦労をしましたが、なんとかできました。

教室の帰りに、洋服屋さんに寄ったのですが、そこである2人連れの女性が
「パンのいい匂いがするんだけど」と言っていました。
私です!!      とは、言いませんでしたが、このパンは香りもすごーーーーーーーっく
おいしそうな香りで、帰りの車の中で食べるのを我慢するのに必死でした。

やっぱり手作りパンが一番です!!

by haru-noe | 2008-01-14 11:09
<< 笑っていいとも・アッ子におまかせ 基礎からコツコツと・・・ >>